業務内容

資産税(相続税等)を得意とする税理士法人であり、相続・承継の問題を解決する提案型税理士法人です。
豊富な知識を活かしてお客様のご相談に合わせた相続税申告・相続対策をご提案致します。

1.相続・贈与税に関する業務

申告書の作成業務

国税職員として長年勤務して得た知識と経験に基づいて、適正な申告ができるようにお手伝いさせて頂きます。
特に、相続財産の評価は高い専門知識が必要となりますので、内容を十分に検討したうえでご提案させて頂きます。
また、遺産分割や名義変更等もワンストップでお手続きが行えるようお手伝いさせて頂きます。
将来の相続対策業務

相続財産は、ご遺族に残す大切な財産です。相続対策が不十分なままですと、思いのほか多額な税金が発生する場合があります。二次相続や納税資金の確保、生前贈与や事業継承等、将来を見据え、遺産の分割方法等も含めて生前より十分な対策が出来るように適切にアドバイスさせて頂きます。
最良な対策プランをご用意し、将来訪れる相続に十分な対応が出来るようご提案させて頂きます。
税務調査の対応業務

国税職員として長年相続税調査に従事してきた経験を基に、税務調査のスペシャリストとして適切にお手伝いさせて頂きます。

2.譲渡所得に関する業務

譲渡所得に関する業務

不動産を売却した場合は譲渡所得税の申告が必要になります。譲渡所得税は高額になるケースが多く、様々な特例があり、その適否によって税額が大きく変わる場合が出てきます。
当事務所は譲渡所得税にも精通していますので、有効な申告方法をご提案させて頂きます。

まずはお気軽にご相談くださいCONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら
Tel.03-5967-1421受付時間 9:00~17:00